メニュー

菖蒲園に・・・

[2017.06.07]

こんにちは!!

げんきの毎年恒例、菖蒲園に6/1~行ってきました!(^^)!

菖蒲は旭区のお花ですね☆旭区のゆるきゃら?はしょうぶちゃんです☆

菖蒲にちなんだものが多いですね(*^_^*)

まだ初日のほうは3分、4分咲きといったところでしたが・・・今週にはいってみると~

見事な菖蒲が咲いていました。中には、あやめやかきつばたもあったのかもしれませんが、私には区別をつけることができませんでした(笑)

池の中ほどにある東屋ではゆっくり見ることもでき、利用者様も手に触れたりして楽しまれていました♪

菖蒲園散策を楽しんだ後、休憩してる近くに竹林があり、

『たけのこあるかなぁ??』

と、冗談で探してみるとありました!! でも・・・

 

中身スカスカーーー!!!!!

でした(笑)

来週の火曜まで、げんきでは菖蒲園散策へ出かけます。

14日まで城北公園の菖蒲園してますので、行ってみたいと思われた方。ぜひ一度行ってみてください(^○^)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME