メニュー

菖蒲園にいってきました。

[2019.06.13]

こんにちは!あかがわデイ げんき です。最近は暑くなってきましたが、皆さんも暑さ対策ちゃんんとしてますか?

今月初めに旭区の城北公園で開催されている菖蒲園に少ない人数で1週間かけていってきました。

今年は行った初日から満開でとても見応えのある菖蒲・あやめ・カキツバタでした。初めてみるピンクの菖蒲?(すみません。菖蒲かあやめかカキツバタかわかっていません(-_-;))もあって、とてもかわいらしかったです♡

前半にはカルガモの親子なんていなかったのですが、後半には池にいたらしく、可愛らしい姿を見せてくれたようです(*^。^*)

今年は12日で終わったようなので、皆さんも来年開催されたときには、是非行ってみてください(#^.^#)

今月のポスターはこちらです。アジサイの中にかわいいテルテル坊主がいるのわかりますか?

先月に引き続き、折り紙でお花。今回は梅雨時期ということもあり、紫陽花です。とてもきれいじゃありませんか!?小さくて、たくさん集まったら、本当にかわいい紫陽花たちの出来上がり♪

次回は3日にきたセラピー犬と普段のレクリェーションの様子をUPしたいと思います!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME