メニュー

毎日暑いですね!!

[2018.08.08]

こんにちは!!!! あかがわデイ げんき です☆

8月に入ってすぐの金曜日。おやつレクをしました。

アイスクリームと最中を使った 最中アイス です。

今年は例年にないくらい暑い日々が続いていますが、皆さんもアイス最中を嬉しそうに、おいしそうに食べていましたよ(=^・^=)

この最中は旭区内にある和菓子屋さんにお願いしたものです。やっぱり和菓子屋さんの最中だけあって、とても美味しい最中の皮でした(*^。^*)

 

手作業は夏!らしく 折り紙で ヒマワリ。 とーーーーーってもかわいいヒマワリ畑ができました(#^.^#) (これは7月の手作業です)折り紙でできているので、枯れることもないし、作って少し紙粘土が乾いてから 持ち帰ってもらっています。 

8月の今月はハイビスカスを作ってます♪ 私の田舎は奄美大島なので、あちこちにハイビスカスが咲いてます☆ 

最近は大阪のあちこちの家庭でも、ハイビスカスや時計草の花をみることができるようになりました♡ 

時計草ってどんな花?と、思った方は調べてみてください♪ おいしい果物の花ですよ☆

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME