メニュー

普段の様子と・・・

[2019.07.15]

こんにちは!!あかがわデイ げんき です☆

今回は午前中にしている手作業の様子です。 まだ作品としては出来上がっておりませんが、ハイビスカス製作中や新聞をゆっくりと呼んでおられたり、塗り絵をしたり・・・

ポスターのキャラ製作中だったりと、各自自由に過ごされています。

次に先月3日に来てくれたセラピー犬の紹介です(#^.^#)

ボーダーコリーのケビンくんと柴犬のみおんちゃんです♪ とってもお利口でおとなしいんですよ!(^^)!

お昼からはみんなで順番にさんぽなどの音楽に合わせてゆっくり歩いて~その後は体操。体操で体を動かした後は、さらに日替わりのレクで体を動かします。

この日はバスケットゴールでした。利用者さんは何度もしてるから、コツをつかんでいるんでしょうね~うまいこと入るんです! でも、私はなかなか入れることができません(ー_ー)!!

先日13日に白寿になった利用者さんのお誕生日をみんなで歌いました。99歳でもとてもお元気で、若いときは詩吟の師範をしていたとのことで、みんなの前で吟じたいとおっしゃっていたので、お誕生日の挨拶後に吟じて頂きました。

詩吟ってあまりわかりませんが、息がよく続くなぁ・・・と思いながら聞いておりました(^_^;) 長年していたことは、久々にしてもできるもんなのですね♪

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME