メニュー

夏!!

[2017.08.02]

こんにちは!あかがわデイ げんき です。

今回は7月のポスターと8月のポスター・そしておやつレクの紹介です!(^^)!

このペンギンさんは7月のポスターです♪

ペンギンさんがラムネやソフトクリーム・スイカを食べてたりして、とても夏らしく、かわいらしいポスターが出来上がりました☆

    

8月のポスターは花火とひまわり。

ひまわりの花びらは障子紙に色を付けて製作。

花火は折り紙で折鶴を作って製作。 とても立派なポスターの出来上がり♪

 

7月31日の月曜日にはおやつレクをしました。

用意したものはアイス・フルーツ缶・茹で小豆・黒蜜。

自分で好きなものを好きな量・トッピング 。

この暑い季節にはやはりアイス!冷たいとのど越しもとっても気持ちがいいですよね(=^・^=)

 

まだまだ暑い季節が続きますが、皆様も暑さ対策を万全にして熱中症などには気を付けて過ごしてくださいね!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME