メニュー

セミの鳴き声聞こえますか?

[2018.07.24]

毎日暑い日々が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか?この暑さでセミの鳴き声も朝には聞こえますが、昼を過ぎると聞こえなくなってきますよね。

セミは35度以上になると鳴かなくなるとテレビで言っていました!初めて知ったので、ビックリしましたよ~

さて、もう7月も終わりますね・・・

七夕も終わりましたが、七夕前にした作業内容とポスターのご紹介をしたいと思います(*^。^*)

ポスターは前回と同じで診療所とデイで違うものを作製しました☆コーヒーフィルターや障子紙を使って、朝顔を作り金魚のまわりに貼り付けました♪

余った朝顔は廊下に貼り付けてます♪

1階の金魚ちゃん・・・フッと子供のころに観ていた漫画?アニメのキャラクター ぎょぴちゃんを思い出しました(笑)

年代がばれてしまいますね・・・(笑)

七夕ようの手作業は巻簾を使った作品です(=^・^=)

見本を見ながらの作業ですが、皆様とても上手に作っておられましたよ☆

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME