メニュー

イノシシと鑑賞

[2019.02.26]

こんにちは!あかがわデイ げんき です。今月の手作業の1つを紹介します♡

亥年なのでイノシシのストラップ。男性でも簡単に作れる作品なので、普段は作品を作るための紙玉丸めるなど、補助的な作業をされる方や、新聞、雑誌を読んだりして過ごしている男性の利用者さんも『作ってみようかな~』と、製作されていました(=^・^=)

とても小さい作品ですが、たくさん並ぶと可愛らしいでしょ??

2月20日の水曜日に近所にある保育園の園児ちゃんたちが生活発表会で発表した踊りなどを披露してくれました(*^。^*)

私の子供たちもこの保育園卒園なので、保育園の発表会はこの保育園しか知らないのですが、2歳児でちゃんとセリフのある劇をしたり、踊りもかわいらしく、衣装も先生たちが手作りでとてもかわいい衣装を作ってくれてるので、とても見応えがあります☆

利用者さんたちもとても優しいお顔で観ておられました。

だいぶ暖かい日が続いていますが、このまま春が来てくれるといいですね~♪ 次はポスターなど作品をたくさんUPしていきたいと思います!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME