メニュー

もう12月??

[2018.12.05]

こんにちは!!あかがわデイ げんき です。ここ最近はなかなかブログをUPすることもできず・・・前回UPした写真はなぜかうまく載せることが出来ず・・・今回もうまくUP出来るか不安ですが、うまくできたときは万々歳です♪ もう12月だというのに、暖かい日が続いてますね。いつもなら長袖を羽織って仕事をしている時期ですが、ここ数日は半そでで動き回っても大丈夫なくらい暖かいです。こんな時ほど体調を崩しやすいので、皆様も気を付けてくださいね!!

さて、11月26日月曜日はデイ恒例のおやつレクでした。ホットケーキミックスを使ってのどら焼き。白あんとこしあんを用意して、楽しんでもらいました。そのときに来ていた看護学校の学生さんにも焼いてもらいました!(^^)!

皆さん、おやつレクのときは毎回おいしそうにしてくださるので、こちらも楽しみです☆

11月29日木曜日は調理師さんがデイのほうまで来てくれて、盛り付けなどしてくれました♪

メニューは天丼・紅ショウガ入りとネギ入りのあんかけ出汁巻き卵・きゅうりもみ・味噌汁。

以前来てくれたときに、利用者さんの前でチラシ寿司を盛り付けてくれたので(その時はお刺身などを切る実演があったのです。)今回も天ぷらを実演してくれるのかなぁ??と淡い期待をしていたんですが、残念ながら危険が伴うので盛り付けのみでした・・・(^_^;)

牛丼や豚丼などは昼食のメニューはありますが、天丼はないので皆さんキレイに食べていました☆

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME