メニュー

ちょっと遅い運動会。

[2020.11.23]

こんにちは! あかがわデイ げんき です(*^。^*)

毎年恒例のあかがわデイの運動会、今年はいろいろなことが重なって、11月に開催しました。

まずは準備運動から~

続いては玉入れ。いつもの玉入れとは違って流れる玉入れにしました。

そしてパン食い競争。食いとは言ってますが、手で取ってます。

これが、本日(運動会の日)のおやつになります。個々で好きなものを選んで取ってもらっています♪

他にも競技はあったのですが、今回の紹介はここまで・・・

ちょっと前までうちの職員さんだった方が今回はマジシャンとして来訪してくれました。マジックって種がわかるとな~んだ~!!!ってなりますよね(笑)

終わった後のマジックの小道具を見て、ひとりでほぉ~となっておりました(笑)

今月の手作業はマスクケースです。 今ではマスクは必需品となりましたよね。ごはんなどを食べるときに外して置いておくのに便利だと思います(^○^) クリアファイルを使って作ってるんですよ❤

おやつレクもしました。いつもなら、利用者さんにも手伝ってもらって一緒に焼いたり、ひっくり返したりという作業をするのですが、この時期なので職員のみでしました。利用者さんには各お皿に乗った ホットケーキとあんことみかん を自分で挟んだりのっけたりして食べて頂きました♪

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME