メニュー

おやつレク♡

[2018.03.21]

2月2日と3月20日におやつレクをしました(^u^) 

まず2月2日のおやつレクは・・・

車麩を使ったおやつレクです。 車麩をフレンチトーストのように卵液に浸して焼きました!(^^)!

私はお休みで食べてないのですが、とてもおいしかったと皆様から聞いています(食べたかったーーー(T.T))

 

3月20日のおやつレクは・・・

月刊デイに記載されている 新春練り切り という和菓子です♡

白玉粉を溶かして、少しずつあんこを加えて抹茶を混ぜ混ぜ。

その生地を伸ばして中にあんこを入れて丸めて出来上がり。とても春らしいお菓子になりました♪

 

どちらも簡単なので、ぜひ試してみてください(*^_^*)

では、次は手作業のことをUPしますので お楽しみに♡ 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME